
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スカート作りました♪

_DSC0259.jpg

Alineさんの型紙本に掲載されているスカートを作ってみました。
暫くリハビリのためにAlineさんの型紙でお洋服作っていこうかと思ってます!

半年くらいミシン触っていなかったので・・・
1工程やり損ねてたりと駄目っぷりが発揮されてます(;・∀・)

_DSC0262_20121024221632.jpg

このトランプの生地は気に入ってるので、また他のもので使おうかな♪
サルエルパンツも1本仕上げて、今はバッグを作っています( ^ω^ )
もっとうまくなりたいぞー!
オカダヤのセールに行って生地を買うのだー!!←生地いっぱい持ってるのにね!

--
いつもご訪問、拍手ありがとうございます!
励みになってます~~!(´∇`)
以下拍手お返事です♪
2012-10-24 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

久しぶりのちくぬい

IMG_0587.jpg

セキグチファンダイレクトショップの小冊子に掲載されていたバッグを作ってみました♪
このお洋服に合わせてシルバーの合皮で作ってみました(´∀`*)

しかし!ヘマをしてしまったんですよ・・・。
材料買って、いざ作ろうとミシンのメンテをして、縫うぞー!と意気込んだら・・・
革用のアタッチメント(押さえ金)がなーーい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どこを探してもなーーい!!

・・・とほほ・・・(´・ω・`)
だいぶ前に買っていたと思っていたら買ってなかったようです・・・( "・ω・゛)

<補足>革などの滑らない生地は専用のアタッチメントが必要なのです。薄い紙を使って縫えるけど、これも無かったorz

・・・と言うことで全て手縫いで作りました・・・!
もー時間かかっちゃって(;´Д`)=3 フゥ

作ってみて、手縫いでは作りたくない代物でしたw
直線ばっかりなので、断然ミシンがいいです!

IMG_0588.jpg
上の写真は冊子と同じポーズと構図♪

そしてこれからこれ作ろうと思っている方に追加情報を。

掲載されている材料に「内径5mmの丸カン」って書いてありますが、つまり「7mm丸カン」です。
私は間違って5mm丸カン買いそうになったのでご注意を!
あと型紙の一番下、つまり持ち手が「×2」って書いてないですが2パーツ必要です。
そして書いてある通り、ホットフィット大量に使いますw
必要分ちゃんとあるかご確認を~。

と言うことで、みんなもレッツトライ!
ミシンでね!w

いつもご訪問、拍手ありがとうございます!
励みになります~(´∀`*)

以下拍手お返事です♪
2012-09-04 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サロペット

_DSC0800.jpg
プレッピーさんは何でも似合う万能な子♪
このサロペット、去年の夏に作ってまともに撮影してなかったなぁと思い、着せてみました。

写真つづきます↓
2011-09-29 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お菓子の魔女

_DSC0466.jpg

夏休み中アニメ「まどマギ」のお菓子の魔女の刺繍をしてました。

フレンチノットとサテンステッチでチクチクチクチク。

フレンチノットに負けないように、サテンステッチは軸ありに。
鼻のお花をもっと立体的にしたかったなぁと反省したり。

目のサテンステッチが難しくて苦戦!がたついちゃったです( TДT)
耳にあたるとこがラストにやったので、ほかに比べると綺麗に刺せたよ。

最近刺繍にどはまりして本もいっぱい買ってしまいましたw
今回参考にした本を下に掲載しときます~。

刺繍たのしーよー!

刺繍のエンブレム刺繍のエンブレム
(2011/07/01)
atsumi

商品詳細を見る
2011-08-27 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うさぎぃのパンツ試作品

_DSC0271.jpg

ちょっと明るい曇りの朝の写真。ISO100で撮影できて嬉しい♪

試作中のうさぎぃかぼちゃパンツです。tweetした写真からは変更無しです。
生地はありもので!本番用の生地は7月に買いに行こうかと思ってます。
あとちょっとかぼちゃっぷりのぷっくり感を足したいな~!
細かい装飾は、本番用生地で作ってから詰めていきます!

こうゆう製作途中経過って、お披露目する人しない人別れますよね。
私は「どーやって作ったんだろ!」ってのが何でも気になっちゃう人ですw
How to書いてある本やサイトが大好物!
映画のDVDなんかの特典映像によく入ってますよね!製作過程のダイジェスト!
あれはほんとすばらしい!

ということで、私はアップしていきまーす♪

あ、まる秘情報(なのか?)ですが今月末に発売される、「Dolly Bird」にズボンの型紙の作り方が掲載されるみたいですよ!
うふ♪予約しちゃった♪
2011-06-21 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR
