ぷっぷっぷー、ぷれっぴー

_DSC0024_20111204173126.jpg

土曜はあいにくのお天気。
そして今日は気持ちいいほどピーカン!
撮影さつえーい!((´^ω^))

↓写真つづきます♪

_DSC0015_20111204173131.jpg

カニホルさんのお洋服、初めてお買い上げ。
家にある服を引っ張り出して、どれが合うかなぁと模索してこんな感じに。
スカートは私手作りのお恥ずかしいものですが、カニホルさんの型紙だからぴったりだった!
このときはミシン持っていなかったから手縫いだったんだなぁ。しみじみ。

_DSC0031_20111204173126.jpg

布へのプリントはシルクスクリーンなんだろうか?
すごい細かいとこまでちゃんとプリントされてる!
シルクスクリーンで検索すると自作してる人結構いるんで面白いよ!
アイロンプリントと違って、フィルムのラインが出ないからクオリティ高く見えていいよね!
折を見てチャレンジしてみたいなぁ(^ω^)

2011-12-04 : セキグチmomoko : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

☆コメントお返事☆
杉さん
コメントありがとうございます!
コーデいい感じですか?やった!
杉さんは他のお洋服いっぱいゲットできたからいいじゃないですか~!w

過去記事拝見しました!
プリンター使ってるんですね!いけるもんですね~。
でもプリンター壊れそうでなんか怖いなぁw
コットン生地ならいけそうだけど、ニットは難しそうだなぁ。

シルクスクシーンは、版となる布に、インクが通るとこと通らないとこを作って印刷するってものです。
プリントごっこを良く知らないけど多分同じ技術なんだと思います。
市販のお洋服のプリントで使われてるものですよ~。
2011-12-06 21:21 : tokkin URL : 編集
シルクスクリーン
おおお!素敵コーデじゃないですかー。

自分はあの時迷ったんですが結局買わなかったんですよねー。
結構な散財だったし・・・

うーんちょっと後悔かなぁ。

シルクスクリーン?プリントゴッコみたいなもんですか?

自分は直接布をプリンターで印刷しちゃってます。

紙に貼って剥がせるスプレーのりを吹き付けて布を乗せるとシート状になります。

それをそのまま印刷するんですが、意外と出来ちゃったります。

のりがプリンターヘッドに貼りつかないように注意は必要です。

今のところ黒しかやったことないんですが、カラーだとどうなるんだろう?

シルクスクリーンの方がくっきりして綺麗なのかも知れないけど。

因みに過去のブログ記事

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/169.html

http://sky.ap.teacup.com/sugisan/170.html
2011-12-06 10:36 : 杉さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR