
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

1/6サイズDETLFとNew小瓶

_DSC0434.jpg
じゃじゃーん!ひょんなことから新しい家具がやってきちゃいました!
1/6サイズのDETLF!まぁなんて言うことでしょう!+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

~DETLF(デトルフ)について~
おたくの間では大人気のIKEAの家具です。
この中にフィギュアとか飾って大喜びしている大人がいっぱいいらっしゃいます!
そして私もその中の一人でうちにリアルDETLF2つありますw
本物の公式サイトはこちら
今見ると白の天板のものがないですね~。
ちなみに「DETLF」で画像検索するといーっぱい写真出てきますよw

_DSC04420.jpg
ちょうどいいおたくっぽい1/6サイズのものが無かったので小瓶を飾りました。
さりげなく新作小瓶です。
上段2つはコーヒー豆を入れたい衝動にかられています・・・!
下段は白の樹脂を入れて乳液とかコンディショナーっぽくしてみました♪これは大成功!

_DSC04430.jpg
momoko(ビーチエンジェルさん)と並べるとこんな感じ。
かな~りいいですね!
じつはこのDETLF、プロトタイプでまだ試作段階なんですって。
もともと1/12サイズで制作していて私が「1/6で作って~!」ってコールしたらさくっと作ってくれちゃいました!
まだ修正するところがあるようで、これから作るとしたら4辺に銀の棒をつけたり開閉部分に取っ手つけたり電球つけるようにしたりいろいろするようです・・・!どきどきわくわく!

_DSC04560.jpg
リアルDETLFとも一緒に撮影してみました!
ちっさいと可愛い♪(´ω`*) 
ちなみにこのリアルDETLFはかなり重量があって、レジに持っていくのもすっごく大変だった記憶がありますw

このDETLF、需要があったら作りますっておっしゃられたのでもしご入用でしたら是非ラブコールを♪
制作者様はAKガーデンで1/12サイズを販売していらっしゃる方ですのでお見かけした方もいるかも?


そして新作小瓶写真~!
_DSC0411.jpg
レモネードです♪
黄色に着色した樹脂を流し込みました~!
いやはや着色は思い通りの色にするのがやっぱり難しいなぁと思いました。
奥にある茶色の小瓶にも同じ色のものを流し込んだんですが、さっぱり色がわからないですw
余談ですが、この小瓶買った時は底面がフラットじゃなく自立しなかったので削ってなんとか立たせるようにしました。でも完全な平らにするのが難しくてふらふらしちゃいます(´・ω・`)

_DSC042800.jpg
そして回復薬!
毒を撃退!
これは時間が無い中急いで作ったら気泡が入りまくっちゃって失敗~。
やはり時間に余裕があるときに作らないとだめですねw
毒瓶は紫色にした樹脂を流し込もうと思ってま~す!

ではまた次回!

--
いつも拍手ご訪問ありがとうございます!
コメントもいつもありがとうございます!ありがたく読んでます♪
暫くプライベートと仕事が忙しくなりそうなので更新滞るかもしれませんが、ゆる~く遊びに来ていただけると嬉しいです(´ω`) 
以下拍手お返事です♪

chikaさん
コメントありがとうございます!
twitterでもよろしくお願いします♪(最近あんまり覗けてないけど・・・!)
小さいものっていいですよね~!!癒しです!
また遊びにきてください~!私もブログに遊びに行きますね♪

チョコリーフさん
小瓶の追加購入おめでとうです!
ぜひとも小瓶祭りしてくださいませ!
momokoブロガーさま各所で小瓶が拝見できて楽しいですよね!
一人で大興奮してますw

杉さん
ラベル貼りしてたらいろいろ妄想が始まり、中にいろいろ入れるようになっちゃいました!
いっぱい並べると楽しいです!毒瓶作ったら是非オニール劇場で遊んで欲しいです!w

ももノ介さん
小瓶、検索すれば出てくると思いますよ~!でも欲しい形が在庫あるかが問題ですけど!
また違うショップで私は追加購入しちゃいましたw
ヨルクジャクさん、確かに美魔女ぽいですね!黒い服着せて錬金術とかやらせてみたい・・・!
ちっさいビーカーとかがあればいいんですけどね~。
また探してみいようかな?w

kenさん
そう!中にモノが入っているかで全然変わるんですよ~!面白いです!
小瓶の火付け役はkenさんですよ~!素敵ラベルのおかげです!
次回のドルショで小瓶たち持っていくつもりなのでそのとき是非見てください~!

ナオコさん
momokoスキーの中で小瓶ブームきたかな!?
みんなの小瓶が素敵すぎてハンカチ噛んでますwみんなセンスありすぎー!
紅茶葉だったら簡単に入れられるのでお勧めですよ~!カビちゃうかもしれませんが・・・!
twitterでもよろしくお願いします~!!

yokkoさん
お、お手本だなんて・・・!yokkoさんの小瓶の方が素敵ですよーー!
ブリキの缶にラベル張るなんて素敵すぎですよ!
カーブのカットは最初大きめにラベルを切っておいて、その後ちまちまカーブにそって新調に切ってます!
大丈夫!yokkoさんなら余裕でできますよ~!

※今後拍手お返事のお名前フルネームで記入します。なので名前書いて欲しくない方は名無しにするかコメントに書いてください~!

2013-06-23 : ちっさいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR
