続・小瓶制作

_DSC038000.jpg

ヨルクジャクさん、ドルショの戦利品のワンピ姿です♪
このお洋服のデコルテのシルエットが女性らしくて凄く好きです!

_DSC039000.jpg

そして引き続き小瓶制作してます!
左側はレジンを封入し、右側は紅茶の葉を入れてみました。
紅茶の葉がどれくらいで腐食するのかわかりませんが、タイミングを見て入れ替えは必要ですね。
レジンはちょっと今回失敗したところがあって、いろいろ検索してもう一度作ったらそちらはうまくいきました!
うまくいったほうの小瓶はまた次回ご紹介します♪

_DSC040800.jpg

追加で小瓶を仕入れたのもあって、小瓶で溢れる我が家w
新しい小瓶とは別に面白い形の瓶も購入したんですが、そちらは出来があまりよくなくて自立しない状態でした(´・д・)
なので自立させるために包丁の研ぎ石を買ってきて底の部分をやすり掛けしたりとちまちま細かいことをしてますw
そちらはまだ出来上がっていないのでまた次回!

_DSC039100.jpg

今ある4種類の小瓶のサイズ比較です。
全体の大きさの違いのほかに、口の大きさやすぼまってるところの大きさも違うので面白い!
右から2番目の小瓶が一番気に入ったんですが、少数しか購入しなかったんです。追加で買おうかな~とお店を再びのぞいたら、在庫がほとんどない・・・!!ぎゃー!買った時は30本以上在庫あったのに!
・・・もしかして小瓶ブームきちゃった?w
ニッチな市場の資材って1回無くなると中々手に入らないので困ったなぁ(´Д`;)
(メジャーですがリバティも人気の柄はすぐに無くなりますよねぇ。)

と小瓶制作に何故かヒートしているtokkinの近況でした~!

いつもご訪問、拍手ありがとうございます!
前回のリカちゃん記事、ある一定の方々には需要あったようで良かった♪
2013-06-11 : ちっさいもの : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR