第13回ジャパンギルドミニチュアショー レポ

_DSC0517_20121208104930.jpg

アイドールと一緒に開催されていたドールハウス小物の展示がありましたので、行ってきました♪

ほぼ全て1/12サイズです!
比較画像がないので分かりにくいかもしれません…が!
もー眺めてるときは溜め息つきっぱなしでしたw

_DSC0518.jpg

ドールディーラーさんとは違って、撮影許可は作家さんによってまちまちでした。
↑の方はアップ画像はNGだったり。
あまり時間が無いこともあって、一部の方だけ写真撮影させていただきました♪

_DSC0521.jpg

_DSC0523.jpg

↑こちらは全て木でできてます!
ドールハウスの作家さんは本場がヨーロッパってこともあるせいか、外人さんが多かったです。
この木で出来てるミニチュア作家さんも外人さんでした。

_DSC0526.jpg

_DSC0529.jpg

_DSC0532.jpg

↑北海道の作家さんで、こちらの方はどんどん撮影していって!!ってやさしい方でした♪
でもこの小ささは1円玉用意しないと伝わりにくいね~(;´∀`)

_DSC0537.jpg

_DSC0540.jpg

_DSC0542_20121208104846.jpg

↑これ、モールで出来てるベアです!
こちらは触らせていただけたので、私の手で比較画像作れました。
ほんとちっさいでしょ!
モールの毛の長さははさみでカットして調整してるんですって。
ちなみにこのベアたち可動しちゃうんです!御見それいたしました!(・∀・;)
いや~奥の深い世界です!

こんなクオリティの高い作品を作れる作家さんが世の中にこんなにいるんだ!と驚きました!
会場で偶然会ったrさんにお勧めされて行ってきましたが、ほんと見てきてよかった!
感謝感謝です♪
もし機会があればまたミニチュアの展示見に行ってみたいと思いました(´∀`*)

と今回のレポはこれで終わりで~す!
みなさま拍手、ご訪問いつもありがとうございます!
2012-12-08 : イベントレポ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR