GROVEさんの家具作りました~

_DSC01660.jpg

先週1日かけてGROVEさんの家具キットを3つほど作ってみましたのでご報告!
(GROVEさんのネットショップHPはこちら
すごーい簡単にこのお値段で家具が揃えられるのに感動してしまって、みんなに普及したい…!!と熱くなってます!

キットの木はすでにカットされていて、そのカットが1mmもずれてないからピシッピシッとハマっていくのが気持ちいいんですw
これは感動ものですよ!

さて私が作ったのものは…

・ワーキングデスク
・3段小引き出し
・オープンシェルフ

以上3つで、簡単そうな小引き出しから作っていきました。

_DSC01730.jpg

本当にただ木を組み立ててボンドで着けておしまい!ですw
誰が作っても同じものが出来上がると思うけど、カラーリングで個性が出せると思います!

私は手持ちの家具がぴったりGROVEさんの見本と合っていたので見本のままのカラーリングです。
シャビーな感じの仕上がりにしたのが違うくらい。
プラス、取ってだけはキットの木のパーツを使わずに小さな金属パーツを着けました。

_DSC01074.jpg

オープンシェルフも同じく木を組んでボンドで着けておしまい!
以前作った小瓶がぴったり入るんです!

_DSC01790.jpg

ワーキングデスクはこの3つの中では☆1個分難しかったです。
といってもパーツが多いというだけなので、難なく作れましたよ!
※写真左手奥と手前の椅子はHardpainさんのものです

_DSC01810.jpg

ちゃんと開閉だってできちゃう!
取っ手のデザインも何個か用意されていて、自分で好みなものを着けられますよ♪

_DSC01860.jpg

真上から。
軽くサンドペーパで傷をつけてます。

一応軽くメモ的に、私が使用したカラーはこちらです↓
_DSC0189_201401272326166ac.jpg

今回はオイルステインの水性のものにしました。
シャビー感を出すならいいと思います!水性なのでお手軽に扱えますしね!
2回色をのせて、その後サンドペーパでやすりがけしました。

リッチな感じにしたかったら油性+ツヤ出しニスがおすすめです!
床のフローリングは上記のレシピで作りました。
ただ、油性はちょっと取り扱い面倒ですw筆を水で洗えませんからね。

_DSC01900.jpg

白いカラーはこちら。
オールドビレッジ。その名の通り、ちょっと黄ばんだ白です。
これは壁にも同じものを使ってます。ちょっと溶剤が臭いんだけど色が気に入ってます♪
下地にさっきのオイルステインのオークを塗って、その上から筆をパサパサにわざとしてかすれを入れながら白を塗ってます。
かすれ過ぎてもあまり見栄えが良くなくて、どっぷり白を乗せるところと、かすれのところと、調整しながら塗るといいかも。

すごーくざっくりですが、こんな感じで制作しました~!
本当に簡単に作れるのでぜひぜひ皆さんも作ってみてください~~!ちょーおすすめです!
私はまた新作でお気に入りのものが販売になったら購入したいと思います♪

ではまた!
(あ、次回のドールショウ申し込みました~。)

いつもご訪問、拍手ありがとうございます!
以下お返事です♪
2014-01-28 : 製作物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

tokkin

Author:tokkin
ドール関係中心に製作物やイベントレポをアップしていきたいと思ってます。
当サイトはリンクフリーです♪

twitter:tokkin360
MIXI:tokkin
Instagram:tokkin
http://www.i4pc.jp/user/tokkin
Twitpic:tokkin360
http://twitpic.com/photos/tokkin360

参加してます↓ぽちして頂けると喜びます♪
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

何かありましたらこちらへ↓(「で」を消してね)
toxicdoll360@でgmail.com

<Instagram>

検索フォーム

QRコード

QR